あなたは本牧のパンチを喰らうか ~ 榮濵楼はアレが美味い

今年の暑さに参っているご貴兄各位、こんにちは。
今日は鈴鹿8耐レポの続きは次に回し、久しぶりの中華ネタ。

以前職場が近くだった頃は時々お邪魔した榮濵楼さん。
由緒や料理には定評のあるトコロ。
先日、某ルートより蝦餃子が美味しいと聞き、抜け駆け突入!

ひとつが普通の餃子の1.5倍程の大きめな作り。
濃い焼き色がらしくて好き。
タレの小皿は由緒正しき店名入り!
プリっとイイ大きさのエビちゃんがコンニチハし、左手で構えるカメラが震える。
蝦も美味しいが、肉の味がイイ。
豚肉と蝦の調和がヨロシイ。

もちろんメインは
密かなイチオシ鶏丁炒麺(トリヤキソバ)。
辛子も酢もじゃんじゃん使う。
山下町にはなかなか無い濃いメの味が夏である!

これで晩夏は無事やり過ごせそうだ。

コメント

酔華 さんのコメント…
ここのバンメンを食べてきました。
美味しかったです。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■酔華 さん
私も最初バンメンと迷いましたが、夕飯時で混んでいて時間が掛かるかな、と見送りました。
次回は。
酔華さんもエビ餃子を是非。
Rose さんのコメント…
プリプリとしたエビの入った
蝦餃子、たまらなく美味しそうです。
キクラゲ多めの鶏焼きそばもいいな。
中華街を離れても、あちこち名店が
あるのですねぇ。
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■Rose さん
知らぬ間にコメントが。
こういう飲食店はやはり近所がイチバン。
きっとお近くにありますよ。