自転車レストア ~ BRIDGESTONE RADAC RDF-47J その1

以前BRIDGESTONE RADAC RD-530をレストアし、その車両は友人へドナドナ。
なかなか良い自転車だったという感想を周りに吹いて回っていたら、あるお方から納屋に放置されているからあげる、とRDF-47Jというのを1台頂戴した。

やはりセラサンマルコの鞍型サドルが低くセッティングされ、ステムが高い中学生ポジション。
あちこち汚れているけれど、前回のRD-530程では無い。

RDF-47JというのはRADACのWikiにも無いので、車両を観察してみると、
・フレームサイズがC-T470と小さく、末尾にJとある
・トップチューブが微小にスローピングしている
・クランクが165mm
・短いリーチのステム
辺りが特徴。

思うにこれはヤング(死語)用のジュニアサイズフレーム車なのではないか。

なかなか面白そうだ。
前回のRD-530は部品取り車からシマノ600のパーツを多数移植できたけれど、今回は部品取り車が無いので、なるべく既存パーツを生かして再生してみよう。

とりあえずホイールが裸だったので、振れ取りだけしておく。

コメント