自分が食べなきゃ ~ 皆の食卓CAFE☆STAR

夏の終わり。
いい香りに惹かれ入☆店。


今日はごはんが売り切れだそう。
で、これはそんな時のためのバックアップに作ったらしい。

危うく冷まして冷蔵庫に仕舞われるところだった。
これください。

カレーは磯子のどちらかのお店のルゥ。
店主さんはどんな、何処からどんな食材を手にするということより、誰から、どの手からやってくるかを大切にする。

本当は当日のごはんは
★日替わりおかず三種
・北海道産 秋鮭のムニエル
・豆入りポテトサラダ
・レンコンのピリ辛キンピラ
というメニュー。
でもこっちも良いんじゃない?


中サイズの丼に具もたっぷり。
珍しく(笑)お肉もたっぷりなルゥの上にはたっぷりのグリル野菜。
さてはご自分の賄いにしようと作ったのかな?

食べ終えると、今度はオーブンからロイヤルミルクティープリンが出てきた。
これもください。
プリンは焼きたての溶けるような柔らかいのも、一日冷やして落ち着いたのも両方美味しい。

御大もおっしゃっていたけれど、ここのごはんは食べると何だかスッキリするのです。

足運ばれた際は、店内を隅々見渡し、店主さんにお話しを聞き、ぜひゆっくりと過ごしてもらいたい場所です。

@最近臨時休業が多いので、お出掛け前にはWebサイトをチェック。

コメント

匿名 さんのコメント…
コスモファームではなかったですか、ルー?
管理人:ふ゛り さんの投稿…
あ、確かそうだった気がします。
http://www.navida.ne.jp/snavi/1396_1.html

スパイス数種を調合するインド風も良いですが、この手の日本風ルーは日本人のソウフルードですよね。