雨降る夜は星の空 ~ とりあえずごはん!@CAFE☆STAR

今夜は外ご飯の日。
雨で寒いし、何か熱くて辛いものでもと。
そうだ一番近い匠Jang、メニューが絞ら少なめで迷わない。
メニューが少なくて、少なくて、、、迷わぬCAFE☆STARに決まり!。

赤い電車KQに乗り、黄金町へ。

カウンターにはいつもお花や野草が活けられ、やはり今夜も賑やか。
「とりあえずご飯!」と頼むと先客様に「それイイ!」と笑われる。
今日のおかずは
・とり肉のピカタ(溶き卵を衣にして焼く)
・ほうれんそうとシラスのナムル
・カリフラワー入りポテトサラダ
に黒米ごはんとタヌキ汁
ポテサラは粒マスタードが入っていて、大人味で美味しい。
ほうれん草は胡麻油にシラスが出汁になってヨダレ。
ピタカは脂の少ない鶏に卵でコクの親子焼き。

マスターは
「砂糖もほとんど使わないし、薄味で、、」
とおっしゃるのだけれど、薄く感じ無いのは上手に旨味よこんにちは、だからでしょ。
今日もごちそうさま。
あ!
マスターの極秘汁、タヌキ汁の写真を忘れました!
気になる方はぜひお店へ。

なんとも幸福な夕食を終え、そして今日は、、

マダムのタルト!!限定!!
パインとココナツのタルト。
これは、、
ざっくりと粗めのココナツ。
頬張ると、先日の焼き菓子と同じく、どうしてこう薫るのか。
オーボンのK君への手土産に持っていきたいわ(笑。

今年は食べ物の運気が良過ぎる。
もうすぐ死んじゃうのかしら。

美味しいものは手に取るのが一番と、失礼させていただく。
マスターは絵もお上手で、メニューや看板の字のバランスが○。
さて、今週も残りわずか。
これでもう一踏ん張りです。

コメント

シュール・リー さんの投稿…
わー、早速にお召し上がり下さってありがとうございます!
そう、あのタルトは手に取って召し上がって頂くのが一番だと思います。まだまだ修行中の身ですが、ちー店主さまのご好意で置かせて頂くことになりました。
ところでつくづく『誉められて伸びる(舞い上がる)タイプ』だなぁと…尾山台の名店の名前が出てくる度にううう~…と木に登りそうになります。
これからも頑張ります!
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■シュール・リーさん
とても美味しくいただきました。
これからも遊びと冒険がたっぷりな一品を楽しみにしています。
小径のヌシ(^-^) さんの投稿…
うむむ。。。ピカタもおいしそぉー (〃・¬・〃)
管理人:ふ゛り さんの投稿…
■径のヌシ(^-^) さん
肉じゃがも☆☆☆でした。
美味しくてツユまで飲んでしまった(汗