「ジャム」セッション ~ 料理は創造@ローストポークのマンゴーソース掛け


前々回の記事で、PB&J(ピーナツバター&ジェリーサンドイッチ)をお題にして、ライフハック的なネタ元の記事はなかなかだと感心していたのに、続きのネタですっかりガッカリ。

> パン以外に使い道も思いつかないので・・・ジェリー(ジャム)をなかなか使いきることができずに困っていました

って、なんて発想というか食が貧相、、。
ジャムはヨーグルトに混ぜるのは定番だし、肉料理にもとても良く合うじゃないのよ。
で作ってみたのは豚バラのオーブン焼き
参照レシピはこちら
ローズマリー(GABANの小瓶のホールが買い易い)が味のポイント。
オリジナルワンポイントがロースト肉をスライスした後に掛けたマンゴージャム。
見た目に洒落っ気が出るし、苺でもブルーベリーでもオレンジでも合うんじゃないかな。
んな事言いながら、今日のランチもPB&J+Banana*2+Cofee=OTZ...

コメント