デュアルディスプレイの意外な落とし穴

いつもは1280x1024表示の17インチ液晶モニタを使っているが、部屋の隅で埃をかぶっていた1024x768表示の15インチモニタをどう片付けようかと思い、ふとデュアルディスプレイにしてみようと思い立った。

ググると、色合いや明るさのマッチングがどうのこうのとあったけれど、1日使ってみて意外な落とし穴が、、。

このデスクは書棚の1段を机代わりにしているのだけれど、その棚のクローズなスペースの温度が一気に上がる。
目の前から「熱」を感じる。
こんな季節なのに、、。

用途的にも仮想デスクトップやALT+TABのウィンドウ切り替えで十分間に合っていたので、目の前の表示インターフェイスが左右別々にあると目線が散って使いにくい。

これはダメだ、、。

コメント